練習試合vs東海大学医学部 結果


練習試合vs東海大学医学部との試合は
2-4
をもって東海大学医学部の勝利となりました。

以下、得点者となります。

1点目 G#29 岩川 A1#41金子航 A2#7逸見
2点目 G#11宮本 A#41金子航

今回の試合では、ここ最近の試合で関東リーグや練習試合を含めて自分たちのホッケーをしつつ勝利を重ねていたため、東海大学を相手にいつも通りの実力を出せるかどうかということに重きを置きました。

第1ピリオドは序盤で相手に押し込まれる展開が続きました。攻め出しの時に相手にFWが潰されてしまい、守る時間が長くなり、結果、終了間際に自陣でパックを奪われ、ゴールを決められてしまいました。

第2ピリオドでは押し込まれながらもチャンスを作る展開が増えました。しかしチャンスを作る場面は個人の力で打開する場面が目立ち、チームでチャンスを作る場面が見受けられなかったと感じました。

第3ピリオドでは第2ピリオドまでと比べて更にチャンスを作ることができました。そしてその結果、2得点をすることができました。一方でフェイスオフ後に相手のDFのバッティングにより2失点してしまいました。今までの守り方を見直さなければならないと思いました。

今回の試合では、沢山のことを学ぶことができました。チーム力が高い相手との戦い方を研究しなければ入れ替え戦では通用しないと思いました。また、勿論チーム力を上げるために、まずは一人一人の個の力を上げなければならないと感じました。東医体までの残りの1ヶ月はチーム一丸となり、一人一人が努力する所存でございます。

今後ともOB・OGの皆様方の温かいご支援、ご声援のほどよろしくおねがいします。
inserted by FC2 system