四大戦vs東海大学医学部 結果


四大戦vs東海大学医学部との試合は、
1-4
をもって敗北となりました。

以下、得点者となります。
1点目 G#29 岩川 A#41 金子 航

なお、#29 岩川が本試合のチームベストプレイヤー賞を受賞致しました。

第1ピリオドでは、壁を使った攻め出しや、アタッキングゾーンでのDFの前への詰めなどが上手く機能し、攻める時間も長く、優位な展開を多く作ることに成功しました。
第2ピリオド前半には先制点をあげましたが、パワープレイ中の一瞬の隙から1点を許し、同点とされてしまいます。その後、壁を使った攻めだしも相手チームに対応され、攻められる展開が多くなりました。第3ピリオドに入っても、相手の勢いを止めることは出来ず、追加点を許してしまいました。

今回の試合では、試合序盤の立ち上がりは上手くいっていましたが、失点し同点とされてからチームの勢いは失われ、我々のメンタル面での弱さが目立つ試合となってしましました。
1つの戦術が上手く機能しなくなったときに、今後いかに対応していくかが課題として残りました。
しかし、第1,2ピリオドでは上手く攻められていたところもあり、得点にもつながっていることから、練習の成果も一部垣間見えたのではないかと思います。
今回の試合で得られた課題・反省点を活かして、今後行われる有山杯に向けて、改めて気を引き締めて練習に取り組んで参りたいと思います。
今後とも、温かいご支援、ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。
inserted by FC2 system