2018年度関東大学リーグ戦vs帝京大学 結果



試合結果は、

1-3

以上をもちまして、帝京大学の勝利となりました。

以下、得点者となります。

1点目 G #7逸見 A #3楠田

試合につきましては、関東大学リーグ初戦ということもあり、緊張していましたが、恐れることなくマリアンナらしいホッケーをすることを目標にしました。

第1ピリオドは緊張のせいであまり走れず、序盤に反則で選手が10分間出られなくなるなど、流れに乗れない部分がありました。それでもマリアンナが先制をし、波に乗っていこうとするところで、第1ピリオド終盤に追いつかれてしまいました。

第2ピリオドは点数が入ることがありませんでした。しかし、メンバーチェンジの時に声がけを怠ったせいで、フェイスオフではメンバーが足りてないなど初歩的なミスが重なり、ディレイを取られてしまいました。

第3ピリオドでは勝つための布陣を敷きましたが、帝京大学に2得点を許してしまいました。
1失点目はゴール前でマークをしていなかったことによるものでした。もう1失点は6人攻撃をしたのにもかかわらず機能しなかったことによる失点でした。

失点の要因として、失点を恐れるあまり、勇気をもって守備することができず、小さくまとまりすぎたことが挙げられます。それによって攻撃時も45°につくのが遅れ、再び相手の経験者に抑えられて相手の攻撃され続けるという悪循環になったからです。失点を恐れてしまい、普段通りの守備が大きな大会ではできなくなってしまうという貴重な体験が得られました。

最後になりましたが、

榮辰介先生
十見恭平先生
野田和里先生
高木宗兵先生

お忙しい中、また夜分遅くにも関わらず、応援に駆けつけてくださって誠にありがとうございました。

今後ともOB・OGの皆様方の温かいご支援、ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。
inserted by FC2 system