練習試合vs埼玉医科大学 結果


練習試合vs埼玉医科大学との試合は
6-3
をもって勝利となりました。

以下、得点者となります。

1点目 G#69 沼田 A#11宮本
2点目 G#29 岩川 A#73 佐々木
3点目 G#29 岩川 A#11 宮本
4点目 G#29 岩川
5点目 G#69 沼田 A#3 楠田
6点目 G#53 飯田 A#3 楠田


今回の試合では、前回の試合に続き、序盤から走ることを特に目標とした試合でした。

第1ピリオドから今回の試合もよく走れていました。また、相手のフォアチェックが厳しくなかったため、我々はブレイクアウトし易い展開となりました。このような状況ではDFが出来るだけフォアチェッカーを1人抜いて、FWにパスを繋ぐという意識で試合を組み立てていきました。
その結果、第1ピリオドで3点もの得点をすることができました。しかし、同時に第1ピリオドでは相手に2失点を許してしまいました。
この原因として、Dチェックのスピードが遅いことにより、相手のDFからバッティングで打たれてしまったことが原因でした。


第2ピリオドでは更に押し込む展開が増えました。その結果、フェイスオフからの得点やゴール前での得点により点数を奪うことができました。しかし、後半は疲れの影響でバックチェックが甘くなってしまうところが多々見られました。

第3ピリオドでは再び走り抜き、更に追加点をあげました。相手のペースに合わせず、自分たちのペースで試合運びをできた試合でした。

このいい流れを次の関東リーグでも維持しつつ、東京慈恵会医大にも勝利ができるよう、努力して参ります。

今後ともOB・OGの皆様方の温かいご支援、ご声援のほどよろしくおねがいします。
inserted by FC2 system