夏合宿終了のお知らせ


夏合宿終了のお知らせです。

7月29日〜8月2日をもちまして、

本年度の夏合宿の全日程が終了いたしました。


今年の合宿も去年に引き続き青森で行い、全体で12枠もの氷上練習を行いました。


本合宿では、初日から2日目にかけてスケーティング、シュート、パス、レシーブの練習を重点的に行いました。


3日目、4日目の練習ではD-Dパスからの攻め出し、ブレイクアウトの攻め出しやリグループの練習を行いました。また、フォワードとディフェンスに分かれて練習を行いました。フォワードはサイクリングの練習、ゴール前のシュート練習、ディフェンスはバックスケーティング、パス、レシーブ、ブレイクアウトの練習を行いました。


最終日では、4日目までの練習の総合的な復習に加え、パワープレイやキルプレイの練習を行ったり、マッチをしました。


今回の夏合宿では、カイ・エリクソンコーチ不在の中、全体を通し、各々が自分に何が不足しているのかということを積極的に考え、行動に移せたことで非常に有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。


この合宿をもちましてアイスホッケー部は前期の活動を終えますが、

今回の夏合宿を経て身につけたもの、学んだことを後期の関東リーグや東医体にしっかりと活かしていきたいと思います。


最後となりましたが、

石山卓男コーチ


お忙しい中、夏合宿にご参加くださり、ありがとうございました。


また、名誉顧問である吉岡利忠様が合宿所に足を運んでくださり、ご支援とご声援を賜りました。

本当にありがとうございました。


今後も応援よろしくお願いいたします!

inserted by FC2 system