練習試合vs獨協大学 結果


練習試合vs獨協大学との試合は
3-2
をもって勝利となりました。

以下、得点者となります。

1点目 G#11 宮本
2点目 G#5 井上
3点目 G#27 岩川

今回は今年度最後の練習試合であるため、チームとしての目標は今まで決めてきたこと、例えば走り抜くこと、DFは弱気にならず前へ前へ押し上げること、フォアチェックの連動した動きなど練習で行ってきた全てを発揮することに重きを置きました。

第1ピリオドから積極的に走りました。DFのラインを押し上げフォアチェックやバックチェックをしっかり行ったことで、高い位置でパックを拾うことができました。それにより第1ピリオドから先制点をとることに成功しました。しかし、相手の経験者がパックを持ち、スピードに乗った際は、どうしても抜かれてしまいました。そのような時は深追いせず、全体で下がることも必要だということを学びました。

第2ピリオド、第3ピリオドでも、前回の東京学芸大学戦と違い、よく走れていました。相手に一点追いつかれても、高い位置でパックを奪い、アタッキングゾーンに入る時間を増やすことで、追加点を得ることができました。そして、その後3-2で聖マリアンナ医科大学が一点リードする展開となり、しっかりと勝ちきりました。今年は終盤にリードしていてもしっかりと逃げ切る強さがあると感じました。問題点としては、パワープレーがあまり機能していなかったことでした。いつものメンバーがいなかったため、連携不足な面はありましたが、いつもと違うメンバーでも形が作れるようになることも課題の1つだと思いました。

総括として、相手が自分達の上のリーグで戦っていても、今まで積み重ねてきた自分達のホッケーをしっかりと発揮することができれば、自分達は通用するのだとこの2試合を通して学び、自信を持つことができました。この自信を糧に残り一回の練習を大切にし、万全な状態で、東医体に臨んでいきたいと思います。

今後ともOB・OGの皆様方の温かいご支援、ご声援のほどよろしくおねがいします。
inserted by FC2 system