練習試合vs東京学芸大学 結果


練習試合vs東京学芸大学との試合は
1-1
をもって引き分けとなりました。

以下、得点者となります。

1点目 G#7 逸見 A1#41金子航 A2#11 宮本


今回の試合では、FWとDFの距離を空けないようDFが押し上げることやフォアチェックの仕方を意識することに重きを置きました。

第1ピリオドではフォアチェックが機能したことで相手にペースを握らせず、マリアンナのペースで試合を運ぶことができました。また、DFの押し上げにより、ルーズパックも拾うことができ、攻撃に厚みをもたらすことができたように感じました。

第2ピリオドでは、疲れが目立つようになったことで、フォアチェックやバックチェックが甘くなってしまいました。第1ピリオドでは奪えていたゾーンでパックが奪えなくなってしまったシーンが目立ちました。それにより、守る時間も増え、なかなか攻撃の形を作ることができませんでした。

第3ピリオドでは、再び走ることを意識したのですが、やはり体力に課題が残る形となりました。しかし、相手に先制されても終盤で同点に追いつくといった意地を見せることができたのは東医体に向けての大きな一歩だったと感じました。

総括として、第1ピリオドのようなパフォーマンスを維持すべく、残りの2週間で体力の向上など個人で出来ることをするという課題が見つかりました。それと同時に、第1ピリオドのようなパフォーマンスを続けることができれば、格上相手でも試合を支配することができると分かったことは大きな収穫でした。これらをもとに東医体に向け、今後も調整していきたいと思います。

今後ともOB・OGの皆様方の温かいご支援、ご声援のほどよろしくおねがいします。
inserted by FC2 system