練習試合vs埼玉医科大学との試合は
2-1
をもって聖マリアンナ医科大学の勝ちとなりました。

以下、得点者となります。

1点目 G#5 井上
2点目 G#5井上


今回の試合では、前回、関東大学リーグの都留文科大学戦で全体をコンパクトにして攻守を行うことを継続しつつ、また、相手のフォアチェックが速い時の攻め出しを練習していたため、それを活かすことに重きを置きました。


第1ピリオドでは前回、埼玉医科大学と戦った時と比べ、相手のフォアチェックがとても速くなっていて、押し込まれてしまい、中々攻め出しが出来ない時間が続きました。しかし、途中から練習の成果が出ました。相手のフォアチェックが速い時こそシンプルに攻め出しを行うことで、徐々にマリアンナのペースに持ち込むことが出来るようになったと感じました。

第2ピリオドではチャンスを作る展開が増えました。全体をコンパクトにしつつ、シンプルに攻撃をすることで、相手を疲れさせることが出来たように感じました。そして、先制点を得点することに成功しました。

第3ピリオドではキルプレイから始まりました。普段出ていない選手を出しましたが連携が上手くいかず、失点してしまいました。キルプレイの守備の仕方をよく理解しなければならないと思いました。しかし、その後はチャンスを再び作ることができ、追加点をあげることに成功しました。その後は逃げ切り、2-1により、マリアンナが勝利する結果となりました。

今回の試合で得た課題はキルプレイの守備の仕方です。普段出ていないセットでもキルプレイの時の守り方をしっかりと理解すれば、主力のセットを少しでも休ませることができます。これを踏まえて次の練習に臨みたいと思います。

今後ともOB・OGの皆様方の温かいご支援、ご声援のほどよろしくおねがいします。
inserted by FC2 system